fbpx
BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. change
  4. 婚活こそ計画的に進める!待っていいことなし

婚活こそ計画的に進める!待っていいことなし

婚活や恋愛を、相手の出方を待って結論づけようとされていないでしょうか?もしそうだとしたら、とてもしんどいことをなさっているなと思います。それは、つらくなるし疲れるので、やめましょう。

きょうは、婚活であっても、自分の計画通りにバシバシ進めていくやり方を紹介します。

相手が動くのを待ってたら一生が終わってしまう

なんでもそうなのですが、1週間に1つ大きなタスクを終わらせていくことをやると相当に楽しくなっていきます。

1か月に4個も、大きな成果ができるので、1年続けると、世の中からの見られ方も変わるし、実績ができて、成長できたなと思えるようになります。婚活もこれで行きませんか? 相手を待っていたら、思ったときに結婚できません。

今結婚したい人を探さずにどうして遠回りします?

こちらが15年後に結婚したいならいいのですが、どうして好きになった人に固執してしまうのでしょう。

もちろん気持ちはわかります。でも、それは恋愛の相手として継続したらいいのです。別れる必要はありません。ただ、婚活は、まず「好きな人を見つけて」「その人と結婚できたらいいな」と頑張ることではありません!ここを間違っている人、多いと思います。

 

婚活というのは3か月くらいでサクサクいくもの

婚活は、自分が好きになれ、相手も楽しくて早く二人とも結婚したいと言い合う人を見つけることだったはずです。価値観を皆様重視しますが、いちばん大事なことは「結婚の時期の価値観がいっしょかどうか」なのです。15年後に結婚したい人と今つきあっても、何の意味もなしません。

こちらが良いと思っても会えなければしかたないですし、会っても一番いいと言ってくれないならいい友人かいい遊び相手としておいておけばいいのです。

もちろんいい恋人かもしれません。ただ、結婚の取り決めだけは難しいから短期集中しないと、相手と息を合わせるのが難しくなってばらけます。

お互いに延長戦にならないように、今週はこれを目標にしよう、今週はこれを伝えることをゴールにやってみよう、今週は料理を食べてもらおう・・というように、対人関係の距離の計画をたてつつ、自分だけでやれることをやります。

今週は髪の手入れ、今週は写真写りの練習、今週は婚活服の見直し、今週は恋愛会話を上達のため映画を何本見てメモを書く・・このように、1週間ずつ進歩計画をたててつぶしていってください。

1週間かけると、本は1冊かけます。必死でやれば、問題集も1冊解き終わる。受験生であれば、1週間あれば一つの苦手科目の偏差値を10上げることくらいできます。1週間というのは、1年後の目標をけっこう叶えることができるくらい長いのです!

その1週間を、相手の出方をいつもいつも気にして暮らしていたら、それは気持ちがかさかさになります。そんなの自分がかわいそうですよね。ことしは、絶対幸せな家族を作るぞ!と決めて、「1週間で一つの大仕事をコンプリート」をペースに、どんどん人生を進化させてしまいましょう。

 

イライラさせられる人なんて忘れてしまえるくらい自分のタスクに夢中で楽しむこと!そうすれば、その彼も、もっと素敵な人も、あなたに注目してきます。

待つこと、出方で決めることが最も愚かな方法です。人生相手に走って来させなきゃね。待つのは苦しいから。行動が変われば現実が変わるので、もう安心してください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事